明日あたりで…~あまどーのわなん~

SHINeeのジョンヒョンさんの可愛さをただただ書いていきたいと思います。知らないことだらけなので、自分の記録用に。

ジョンヒョンさんとの出逢い

こんにちは~(*´∀`)♪


自分用の記録として。再掲・一部修正です。



ジョンヒョンとして認識したのはジョンぺんさんにとって辛い日から数日後でした。

SHINeeの名前は勿論知ってました。
ミノの事はドラマで知ってたんです。
あの時もっと調べていたら!と何度か思いましたが、今更ね、仕方ないですね。

こんな風に思えるまで随分時間がかかりました。


凄いニュースだったことと、SHINee好きな人がいたので大丈夫だろうかと気になって。

ジョンヒョンって歌が上手いんだ~、曲も作ってたって凄いなぁ

とちょっと聞いてみようってほんとに軽い気持ちで一番始めに聞いたのが



「Deja-Boo」✨✨✨




JONGHYUN 종현 '데자-부 (Déjà-Boo) (feat. Zion.T)' MV (Showcase Stage @SMTOWN THEATRE)



何!?

このオサレ感!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

高音に♪( ☆∀☆)

囁く感じに♪(/▽\)♪

踊り出したくなるリズムにo(^o^)o

 

余りの音楽のカッコよさに心奪われてまして、最近になって、きちんと振り付けされたダンス踊ってる~と気が付きました💦


ほんっと~にカッコイイ💓

耳が喜ぶ曲。




次にIUちゃんに提供した憂鬱時計を聞き

 

우울시계(憂鬱時計) / IU feat Jonghyun


憂鬱なのにこの可愛い感じは何?!!


体をユラユラしたくなっちゃう楽しい感じは何?!!


IUちゃんの声が堪らなく可愛くて、ジョンヒョンの声が限りなく優しく包んでくれて、何度でも聞きたい~ってね。


眠れなくて辛いのに、可愛すぎて、寄り添ってあげたくなるなんてね。



最後のジョンヒョンの「うっぅ~」が可愛いすぎです*。・+(人*´∀`)+・。*


 

 

音楽について専門的な事全くわかりませんが、とにかく心地好い💓💓💓

 

 

 

한숨 (BREATHE)

 

LEE HI - '한숨 (BREATHE)' M/V

以前テレビでMVが流れてて、すっごーく素敵な曲って思ったんですけど、その後聞くことがなくて、誰が歌ってたかもわからなかったんです。



動画見てすぐに気が付きました!


ジョンヒョンが作ったの~ってもう驚き以外の何物でもない😲😲😲


鳥肌立ちました。
 

取り敢えずメロディーの美しさに集中して聞いてみてください🌻

静かに、そしてゆっくりと包み込む力がふんわりと大きくなっていく感じ。


ピアノの旋律とイ ハイちゃんの透き通った声が何とも言えませんよね~。



ただただこの時はメロディの美しさに感動してたんですけど、後で歌詞を見て頭から何か降ってきたような感覚になりました。

 

「小さなため息を吐き出すことさえ難しい一日を過ごしたんだと」

 

ため息を吐き出すことさえ難しい程ってそんな事考えたことなかった。

 

無表情になってしまうこと、心を閉じないと過ごせない日は感じたことがあるけれど、
それをため息で表すジョンヒョンの感受性って( 。゚Д゚。)

 

 

私、相談援助なることを仕事にしてるんですけど、こんな風に誰かの辛い気持ちを感じようとした事があっただろうか?と振り返りました。

 

この時から、ジョンヒョンさんの事を尊敬したんですよね。


好きって言うよりは、すっごーい人だと思ったんです。


でね、もっと知ってしまったら自分が辛くなるだろうなぁって感じたので、なるべく情報は入れないように、でもジョンヒョンさんの音楽は聞かずにはいられなくなったんですよね。





動画お借りしました。