明日あたりで…~あまどーのわなん~

SHINeeのジョンヒョンさんの可愛さをただただ書いていきたいと思います。知らないことだらけなので、自分の記録用に。

基礎用語…只今勉強中

こんにちは~(*´∀`)♪


ジョンヒョンのことやSHINeeの事を皆さんの素敵なブログで勉強中ですが、わからない言葉だらけなんですよね。


という事で



SHINee基礎用語

思い付くまま書き留めていきたいと思いま~す(*´ω`*)



「ぴなぬん」

色んなところで見かけるけれどなんだろ?ってずっと思ってたんですけど、挨拶で使ってるではありませんか

ぴなぬん SHINee いむみだ

輝くSHINeeです!ってことだってわかった時スッキリしました。
もうベテランアイドルなのに必ずこの挨拶してくれるの可愛いですね💓


f:id:lovelifetraveler:20200520223925j:plain



f:id:lovelifetraveler:20200520224454j:plain



ニックネーム

オニュさん:お豆腐

ジョンヒョン:Bling Bling←キラキラ✨って事

キー君:万能鍵

ミノ:炎のカリスマ

テミン:末っ子



このニックネーム考えた人面白いです。

ジョンヒョンの「BlingBling」って聞いたときはΣ(Д゚;/)/って思ったけど、こんなぴったりなニックネーム他にないわ~。

BlingBlingを文字って鰤って言うのも面白いですね。





「ぷるんばむ」「青い夜」
「ジョンD」

ジョンヒョンがラジオDJを2014年~2017年迄つとめたMBCの長寿番組の名前とリスナーさんから呼ばれたあだ名。

ジョンDって愛着もって呼ばれてますよね🎵

このラジオ、毎日深夜0時~2時迄放送してて、コンサート終了後にも生放送したり、日本でのコンサートの合間を縫って出演してたりして私からすれば考えられない程仕事してる~。

ぷるんばむの始まりの挨拶のジョンヒョンの声、聞くと落ち着きますね。



f:id:lovelifetraveler:20200520232315j:plain



f:id:lovelifetraveler:20200520232322j:plain



f:id:lovelifetraveler:20200520232331j:plain




「カズー」

ソロコンサートグッズになった声で奏でる楽器

グッズに楽器を持ってきて、ぺんと一緒に音楽を作るって、ジョンヒョンさんならでは♪

なんて素敵なんでしょうね。




「ソダムヌナ」

ジョンヒョンのお姉さま。仲良し姉弟で、ジョンヒョンさん、シスコンだって。可愛すぎる~。こんな可愛い弟良いなぁと思ってましたが、お姉さまとっても美人。
流石だわ~。
歌もうまいし✨



「ルー」

ジョンヒョンの愛犬
ジョンヒョンが作った『一日の終わり』はルーとのやり取りから作られてるって、これまた素敵な話。
ジョンヒョンがどれだけ音楽と共に生きてきたんだろうって考えちゃいます。

f:id:lovelifetraveler:20200521220540j:plain




「ジョンボルギーニ」
ジョンヒョンの愛車のランボルギーニのこと💓
ランボルギーニが物凄く高級車だってこと位しかわかりませんが、車好きの方には憧れなんですよね。

でもね、物凄いエンジン音だから目立ちまくりだと思うんですよね。
どうしてたんでしょう(-ω- ?)
わざと目立った方が安全なのかな?

普通に歩いてて、ジョンボルギーニに乗るジョンヒョンさん見つけちゃったら天にも昇る気持ちになるんでしょうね。
腰抜かすかも(*ノ▽ノ*)





「年上組」

オニュとジョンヒョン
年上の人の時間だよ~💓
2013年のアリーナツアーで言ってたジョンヒョンのなんと可愛いこと(//∇//)

f:id:lovelifetraveler:20200521220700j:plain






「イケジンギ」

超絶カッコよくて男前でどうしてくれるのよ状態のオニュさんのこと。

アイドルなのにイケてるって言われるオニュさんww
でも本当にどうしたのって言うくらいカッコイイ時があるんですよね~。


f:id:lovelifetraveler:20200522125324j:plain

他にももっとカッコイイオニュさんの画像ありましたが、お仕事ではない時でこんなにカッコイイのがツボ✨





「オニュサンテ」

これはまだわからない~😁


まだまだ続くはずww



画像お借りしました♪