明日あたりで…~あまどーのわなん~

SHINeeのジョンヒョンさんの可愛さをただただ書いていきたいと思います。知らないことだらけなので、自分の記録用に。

胸の疼き(仮題)←真似っこしたかっただけです( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは~(*´∀`)♪


書きたいことだらけで、こんなにも自分が溜め込んでいたんだなぁって驚きです。





ここ数日の好きな曲
←名曲揃いで一つに絞れませんから~


『1000』

[日本語字幕]1000 – 종현 (Jonghyun)



プルンバム1000日記念 Jonghyun(종현)1000 【歌詞付き / 日本語字幕】



ジョンヒョンがぷるんばむ1000日記念に作った曲だと言う事は知ってましたが最近ようやく聞きまして。



SoundCloudだとラジオで歌った曲等も上げてくれているので好きなんですよね。

お勧めの曲を聞くのも好きなので、
知らずに聞いたら


あ、これ好き💓ってなるんですけど、
大抵ジョンヒョン作✨✨✨




この曲が「1000」だと知らずに聞いたけれども、美しいだけじゃなくて、温かくて、そしてちょっと胸の疼きを感じまして。


和訳してくださってるのを見たら、1000日おめでとう👏ってだけでなくて、頑張ったでしょって言う割には自慢気ではなくて。
でも、決して悲しい印象ではなくて。
曲調も明るいのにすっごく不思議。
始めのピアノの跳ねてる感じが1000日頑張ったでしょって言ってるように感じて。

でも1,2,3って歌い出すとなぜかちょっと切ない。

全体的にはふんわりとした優しさに包まれて温かくなる。この心地よさが癖になってずっーと聞いていたいです。

アルバムのギターの方が明るい感じがして聞き比べもまた楽しい(*´ω`*)



ぷるんばむでジョンヒョンがこの曲の説明してるのを見て、リスナーさんとのやり取りで、共に楽しく、考え、悩み、希望をもった、そんなやり取りがこのぷるんばむには存在したんだなぁって。
やり取りの中では少しのほろ苦さを感じる話もあったのかもしれないなぁって。




歌詞の中で、落ち着きのない僕ってところが、文字が多くて早口で歌うから落ち着きのなさが現されてて、





大好きなのがこの部分↓
아마도 너와 난

꼭 그때가 아니었더라도

너와 난

분명 만났을 거야

amado nowa nan kkok geuttaega aniotttorado nowa nan
bunmyong mannasseul goya



一番最初に貼らせてもらった動画だと0:56~のとこ(///ω///)♪

「あまどーのわなん」
いつかきっと君と僕は出逢うはずって内容のフレーズのところの声の伸びやかさが心地よくってめっちゃ好きーーー💓


特に
「あまどーのわなん」の『どー』の伸ばすとこ
が甘々でジョンヒョンの声が本当に甘くて堪りません~💓



何となくオレンジ色の大きな夕焼け空が思い起こされるそんな曲。


大切な愛しい記憶の詰まったほろ苦さを感じるんでしょうね。



歌詞を知ってジョンヒョンへの愛しさが募った曲。

褒めてあげたくなる曲。



メロディやリズムに集中して、歌詞は後から聞くんですけど、韓国語ほぼわからないのに、ジョンヒョンの曲は聞いた時の感覚と歌詞の印象がピッタリなんですよね。

これって凄いことだと思うんです。



ジョンペンさんのブログ見ていると、音楽に詳しい方が多くて、曲についての解説をしてくださってるのをよく見かけます。
これが好きで、専門的な事は全然わからないから、書いてる内容の半分もわからないのに、なんかジョンヒョン凄いんだなぁって感じるのが好きなんですよね~💓

ジョンペンさんに音楽詳しい人が多いのも頷けますね。

だって思わず唸ってしまうような曲作っちゃうんですもんね( *´艸`)



全く詳しくないただ感覚だけの曲紹介でした。



でもね、1曲について、話したくなる曲なんてね、そんなにないと思いません!?


やっぱり凄いわジョンヒョンさん💓






動画お借りしました♪